« モルモン教会の拙速人事 | トップページ | モルモン教徒らしく氷点下でも決まった服装で教会に行きましょう »

2010年2月 2日 (火)

モルモン教徒らしく信者宣誓し、頑なに貫け 証に出来ますよっ!

 スポーツイベントに選手宣誓があるように、モルモン教会もモルモン精神に則って正々堂々と迷惑を省みない宗教活動と、信仰生活を送ること宣誓すれば事前宣言したと見なされ、僅かに世間の評価が上がるかも知れません。

教団内でのメリットは少なくても、ノンクリスチャンにモルモン教の害毒が拡がるのを防ぐ手だてになり得ます。教団の歪んだ教義や御都合主義の聖書解釈を公表し、トンデモ宗教であると多くの人に知ってもらう必要があります。

退会者が教団内の問題点や教義の矛盾を公表し、狂信的信者のアホな内容の猛反論をしてきますが、どうせなら職場でも学校でも地域社会でも雄々しい証人となるべく信仰箇条や基礎戒律を宣言し、勧誘熱心であり、親しくなったら教会のイベントや会員が個人的に開催するホームパーティーに呼んだりするのも、全て勧誘が勧誘目的ですと傲慢なモルモンらしい態度で表明すべきです。

多くの人は「堅いこと言わずに」とか言いますが、自分が隷属するモルモン神やモルモンイエスが祟り神であることと、その指示に従えば豊かに祝福され、ついには神になれるので、この世的な文化風習に関わらないと宣言しましょう。

反感を買うこと確定的ですが、初期キリスト教に対するサウロほどの迫害者は現れないでしょう。サウロと同じ事をしたら、相手がカルト宗教モルモン教信者でも、法の裁きは免れません。

日曜日の町内会行事に参加する尋常な神経を失っていないモルモン教徒もおりますが、世間の評価を気にしたら盲信を信条とするモルモン教徒らしくありません。この世的にも好感が得られ評価もされますが、信仰堅固なモルモン教徒とは思えません。

『安息日を覚えこれを聖とせよ』この基礎の基礎であり、旧約の時代から守って当然の戒めを守れないなんて、クリスチャンの片隅にもおけない輩のすることだと言い放ち教会に行く。

教義も解釈も頻繁に変更されますが、モルモン教の説く岩の上に家を築くには、律法の完成者でなければなりません。律法の完成者がこの世的な行事に参加したら自分達の信じる教義に反します。

学生の会員もしっかりとモルモン教徒としてこの世の者と線引をしましょう。讃美歌にもあるようにモルモンらしく輝きましょう。

友達には常に良き言葉と警鐘を鳴らして「唯一真の教会の会員だから、あなた方とは違うのだ」と皆が認めるくらい、言葉も行いもモルモンの教えを忠実に行いましょう。

教師に何を言われても、どんな処分が下されても勧誘に結びつく校内活動や学友への働きかけをしましょう。英会話、イベント、ホームパーティー最終目的はバプテスマですので、何でもゴザレのモルモンらしくあらゆる手段を使ってターゲットを探し出し、誘ってモルモン式loveShowerとBrainShowerでモルモンメンバーと親しくなるチャンスを作りましょう。

近隣住民や学校で、不当と感じる扱いをされたらモルモン流の『真実の教会』だから反感を買った。感じたこととモルモン書の言葉を照らし合わせればスピーチねたが出来ます。

教会でスピーチすれば、「立派な証」として認められ、教会での評価が上がります。

この程度のことを実行しても、まだまだ序の口で、上には上があります。

|

« モルモン教会の拙速人事 | トップページ | モルモン教徒らしく氷点下でも決まった服装で教会に行きましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1312198/33189805

この記事へのトラックバック一覧です: モルモン教徒らしく信者宣誓し、頑なに貫け 証に出来ますよっ!:

« モルモン教会の拙速人事 | トップページ | モルモン教徒らしく氷点下でも決まった服装で教会に行きましょう »